運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

日常に戻る前に

f:id:lightningbolt79:20200601130529j:plain

 学校もサッカーも習い事もだんだんと日常に戻っていく。

 平日も週末も忙しくなってくる。

 その前に、私、ママ、たー君、ぴょんこ、じゃすこの5人でドライブ。

 

 まだまだ冷たいけど、柔らかい海の水の感触で思い思いにはしゃぐ子供たち。

 

 我慢しきれずに裸足になって波打ち際に走り出すぴょん子。

 

 サッカーボール持ってきたか?と聞くと、「いやいや、必要ないでしょ」と返答して磯の汐だまりで魚を手掴みで捕まえたたー君。

 

 末娘のじゃすこは波の水圧が膝辺りを圧すと全身で喜びを表す。

 

 子供たちそれぞれの感性を発見して、すり合わせる時間に家族の原風景を思う。

 

 誰かの夢を家族の夢にしない。

 ひとりひとりが自分の感性で楽しかったと思える日を残す。

 私とママが作りあげてきたのはそんな家族だ。

 

 忘れないでおこう。