運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

いざ!ユーロ

 さあ、ユーロが始まります。

 寝不足と興奮の対決の期間の始まりです。

 

 私はサッカーの大会の中でユーロが一番好きです。

 今回の私なりの楽しみ方を書いていきます。

 気になるのは優勝候補ですが、私が決勝戦に残るだろうと思っているチームはデンマークです。

 GKのシュマイケルが点を取られるとは思えません。あと、中盤から前に才能あるアタッカーがいるのでチームが成長していく過程で磨きあげられていくコンビネーションを見せてくれそうです。

 気になるのはイタリアもです。優勝争いすると大会が盛り上がりそうです。

 

 今回のユーロはフランスの戦力が頭ひとつ抜けているように見えます。

 カンテがいるので、12人で試合ができます。

 しかし、グループリーグはドイツとポルトガルと同組です。豪華です。

 何よりもポルトガルが豪華です。

 若いジョアンフェリックスがその才能と存在価値を証明できるのか。ブルーノフェルナンデス、ベルナルドシウバ、そしてCR7がいるアタッカーに実力者が揃う中で輝きが見たい。

 他の国にも若い才能がいます。ユーロの舞台で実力を証明するように輝きを放つプレーを見たいです。

 

 ということで、デンマークポルトガルそしてイタリアに注目してこれからの1ヶ月間に臨みます。