運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

トップチームに試されている期間

 夏休み中からたー君はトップチームで試合に出れるようになってきました。

 そうは言っても緊急事態宣言中な上に、連日、コロナ禍以降の感染者数の記録更新を続けるような8月だったので、練習試合ばかりでした。

 その練習試合も対戦チームは1チーム。活動時間は2時間を目途としていたので、たー君はトップチームの2本目の途中と3本目のサブ組のスタメンだったので、レギュラー組というわけではなさそうですが。

 秋シーズンまでに試されているという感じ。

 

 トップチームに入った時のプレーはというとソツなくこなすという感じです。悪く言えば及第点狙いなプレー。

 

 原因はどこにあるかというと、プレースピードへの対応に課題ありです。

 3本目サブ組のプレースピードがちょうど良いようで、3本目でもトップチームスタメンが途中から3人入ってプレースピードがグッと上がるとたー君はリズムに乗れません。

 

 それでも、2年生の冬からサッカーをスクールで初めて、選手クラスは4年生から。2年から3年かけて、幼稚園の頃から8年ぐらいサッカーやってる子達と一緒に試合に出て、ソツなくボールを止める蹴るできているので、よくやっているなというのが、正直な気持ちです。

 最近はあまり欲張ってはいけないなという気持ちになります。