運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

GW のサッカー

 たー君のGWのサッカーは、4月29日からの3連休は練習と練習試合を3日間参加。

 5月3日からの活動は全部休みました。

 理由は今週、中間テストがあるからです。

 中間テスト一週間前にGWが重なったので、練習があろうと練習試合があろうと不参加で、勉強に専念が当たり前です。

 1週間サッカー休みますと、たー君が自分で監督に伝えました。

 監督も了解した。と言うことです。

 

 もともとジョカトレFC のジュニアユースは、勉強とサッカー、部活も含めてその時その時で、優先順位をつけた生活をしてくださいという方針なので、定期テストの勉強を理由にチーム活動に参加しないことはマイナスになりません。

 その代わり定期テストの結果の報告義務があります。

 

 とはいえ、サッカーが全休みで、チームの予定を気にする必要がなくなったし、行動制限もないので海の街へ2年ぶりに帰省しました。

 たー君は勉強した後、気がすむまで海釣りをしてまた勉強。

 私とママ、ふたりの娘は、海の街の友達と毎日海で遊んだり、散歩したり、温泉に行ってくつろぎました。

 2年ぶりの行動制限のないGW で、コロナも何もかも忘れて2年分の気分転換ができました。

 ママの実家の海の街では、私は歓待を受けるので、気ままにくつろがせてもらったし、ママは、「心の重りが全部とれた」と言っていました。

 子供3人も溜めてきたいろんなストレスを開放感の中で全部浄化したのか、柔らかい表情の顔を久しぶりに見たなと思いました。