運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

部活に入りました。

 たー君は、中学校の部活に入りました。

 陸上部です。

 4月に学年で1.5キロ走の記録会があって、男子170名で8位になったそうです。

 ママにはすぐに報告したそうですが、私には中々教えてくれませんでした。

 ママがたー君に、

 「パパに持久走の結果言ったの?」

に対して、「まだ言ってない」と返して、「早く言いなさい」と怒られていました。

 単純にすごいなーと伝えました。

 そうしたら、そのまま調子にのったのか陸上部に入部していました。専攻は駅伝だそうです。

 たすきをつなぐなんて格好良いな。

 たー君の中学生活に何をやったのか?と聞かれれば、「たすきをつないでた」ってすぐに言える思い出を作ってほしいと思います。思い出共有できる仲間もできそうです。帰宅部じゃあ、ちょっと寂しいよなぁと思っていました。

 

 サッカーはジョカトレFC でジュニアユース、中学校の部活は陸上部で駅伝、受験勉強も頑張ってもらいます。

 

 ちなみに陸上部の練習参加は、平日に2日だけ。たー君も顧問にそう伝えて、ママも部活の説明会の時に顧問に伝えたそうです。

 顧問は、

 「野球、サッカーのクラブチームの子はラントレ目的で入部が普通なので、オッケーです」ということでした。

 

 陸上部は放課後に学校で、ジュニアユースもジュニアの時から環境大きく変わらず基本近所の練習会場なので、勉強もコツコツできそうです。