運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

久々の練習。ところ変われば暑さも変わる

 私もお盆の時期には仕事が休みでした。山の日とお盆にやすんで9連休になりました。

 私もママの実家に行って海水浴とかするんですが、いつまでも夏休みだったらいいのになぁとしみじみ思ってしまいます。

 

 ママの実家からみんなで自宅に戻ってきたんですが、暑さが違います。同じ日本なのにこうも違うのかと思います。

 ママの実家は暑いけど、風がそよそよして日影に入ると涼しいです。

 自宅の辺りは太陽が照りつけています。風が吹いても熱風です。

 

 ママの実家からの長距離移動明けにたー君は久々の練習に行きました。

 毎日走っていたとはいえ、暑さの質が違うので、へばらないか心配でしたが、

 「走れたに決まってるよ。」

 ママが聞いたら即答でした。

 

 長く練習休んだのですが、ジョカトレの子4人くらいで自転車こいで帰ってきたそうです。

 走れたか、走れなかったよりも、さすがに長く休んだので、存在を忘れられてないか心配でしたが、チームの子と一緒に帰ってきたと聞けて安心できました。