運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

近況報告

 私が仕事でいろいろと状況の変化が激しく多忙過ぎてブログをさぼっていました。

 更新がない中でも読んでくれている方がいてありがとうございます。

 簡単にたー君のジュニアユースライフの近況報告です。

 

 たー君はスタメン落ちしました。12月頃からスタメン落ちとなりました。

 秋頃から、サブだった子から体の成長と身体能力の成長でスタメンに食い込む子が数人出てきました。

 たー君はというと、身長は175cmありますが、3バックの子達や相手FWが180cm前後あったりして、ピッチに立つと一番小さく見えます。対人の強さが持ち味でしたが、昨秋から対人で勝てなくなってきて、見ていてスタメンの当落線上だなとは思っていました。そして、玉突きのような消去法のような感じでスタメンから落ちるようになりました。

 ただ勉強の方はとても頑張っていて、成績も良く公立進学校の模試の合格判定も合格圏に入ってきています。目指している高校は進学校ながらクラブチーム出身の子もいるので、その高校に合格して高校サッカーをしたいと言っています。

 とにかくジュニアから続けてきたチームの最終年であり高校受験の勝負の年なので、声援だけかけ続けたいとおもいます。