運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中2 サッカーも勉強も、の夏

サッカー少年達、小学生の時の夢はプロサッカー選手、ヨーロッパに行って、日本代表になってワールドカップに出る。 小学生の頃、どんくさい感じだったたー君はそこまで言ってないけど、「サッカー選手になりたい」とは言ってたし、今の方が「なれそうかもな…

実りある交流大会

合宿があった次の週は、企業が企画する交流大会に3日間出ました。自転車で行ける会場と隣の市の会場だったので、家から試合に行って毎日話は聞けました。 対戦相手は近隣、県外、Jアカデミー関係といろいろでした。 たー君のチームはノンセレ(セレクション…

合宿で得たもの

今年の夏合宿もカップ戦がメインです。社会人の平日は仕事だし、県外へ合宿に行ったので当然観戦はできません。 ですが、カップ戦のHP があって、試合結果が試合終了の1時間後にはアップされるので、結果だけ確認できました。 リーグ戦では2位になって、2位…

合宿の思い出

たー君は例年通り夏合宿に行きました。 3泊4日で1日目が前橋育英高に進む選手が多い群馬のチームと練習試合。 2日目~4日目は首都圏のクラブが16チーム集まってのカップ戦に出場しました。 1日目の練習試合の対戦チームは、まあ強かったそうです。「鍛えられ…