運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンチェスターシティvs バイエルン

6月頃にたー君にお願いされました。 「マンチェスターシティとバイエルンの試合が新国立でやるから見たい」 調べてみると、チケットは抽選。どーせ当たらないだろうと思って申し込むと、当選しました。 たー君に頼まれたチケット3枚を入手することができまし…

練習を見学

先日、年長の末娘のスイミングに珍しくママと2人で行きました。 末娘が息つぎクロールで15m泳げるようになって、25mクロールの練習が始まったので、ママも見たいということでした。 そのスイミングからほど近くにたー君のチームの練習会場があるので、スイ…

運動能力が高い

たー君は4歳から小4までスイミングに通っていました。200m 個人メドレーを選手コースに誘われるくらいのタイムで泳いでいました。運動神経悪い子として書き始めたブログですが、水泳はなかなかなものでした。 小4でスイミング辞めた後は、コロナ禍もあって小…

中学校の成績

中学でスポーツをやるとなると、絶対についてくるのが学校の成績で、定期テストはもちろん、公立の高校を受験するとなると、内申点が深く関係してきます。 たー君が小6の卒業間近の頃によく言っていたのが、 「小学生から中学生になるんじゃないんだぞ。中学…

怪我から復帰後のサッカー

たー君は1月から5月まで怪我で長期にサッカーを休んでいました。サッカーどころか運動が禁止されて安静状態でした。 復帰後の2週間くらいは疲労のピークがあったようで、かなり運動で疲れていました。 最近はこなれ感が出てきて、試合にも出て走り回って競り…

ジュニアユースの普通

今日は街クラブでジュニアユースのサッカーをしていれば当たり前のことを書きます。 ママは仕事をしています。私よりもはるかに高いキャリアを捨てて転職して、現在、自宅の近くの職場で時短社員なるものをやっています。 職場が自宅の近くで、年の近い多く…

半年ぶりのぶっつけで試合

先日からU 14のリーグ戦が始まりました。 たー君は腰の疲労骨折で1月の初旬に練習試合に出た以来、試合経験を積めていません。5月下旬から復帰しましたが、リーグ戦の初戦まで天候不良とかで練習試合がなくなりまくってました。 そんな中でのリーグ開幕で、…