運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングメニュー

6月からたー君が取り組んだランニングメニューについて書きます。 このランニングは、私が5月からおじさんフットサルに行っていて、その基礎体力作りに付き合わせる形で始まりました。 ランニングメニューを構成するにあたって基にしたのは、私が高校のサッ…

チームに復帰して

チームへの復帰もすんなりといきました。 体力を落とさないようにジョギングしていた効果が見て分かります。 単純に怪我する前より走れているし、暑いのに怪我前より走れています。 ボールを持っていない時に走る距離が増えました。以前よりもボールに1m近づ…

スクールにも復帰

手の骨折もほぼほぼ治り、通院も8月中にあと1回で完治ということになりました。 8月からはスクールも行き始めました。 熱中症が心配でチームの練習も少し覗いたり、試合も少し見ていたので、骨折治療の休み明けの動きは見たことありましたが、スクールではよ…

サッカーを知らな過ぎた

五輪サッカー男子はメダルなしという結果で終わりました。 メダルなしという結果よりもショックだったのは、ニュージーランド戦、スペイン戦、メキシコ戦の日本チームの内容のなさです。 歴代最強といわれたチームが国内で早々から合宿を行って、連携を高め…

危機感しかない五輪のサッカー

たー君はママの実家の海の街でのバケーションから帰ってきました。 毎日釣り三昧で釣果も満足いくものだったようです。手の平と、足のくるぶしから下だけ白くてそのほかは真っ黒になって帰ってきました。 ママの実家は遠いので、バケーションから帰ってきて…