運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎フロンターレを生観戦

ホームJ クラブのホームゲームで川崎フロンターレ戦を見てきました。 元々、ホームJ クラブの川崎戦は見たいよねとたー君と話をしていて、当日の雨予報が晴れに変わり、かつ当日券もわずかに残っていたので、自転車乗ってたー君と2人で行ってきました。 私…

7つのコーディネーションレッスンの大きな成果

我が家の小3と年中姉妹が、テニスクラブで3ヶ月受けていた7つのコーディネーションレッスンが終わりました。 3ヶ月といっても6回やっただけです。 成果があったかと言われれば、様変わりしましたと言えるくらい大きな成果を感じました。 体を連動させて運動…

ドリブルチームに完勝

ドリブルチームってありますね。 練習はドリブルに特化する。 試合をやっても1対1の局面で抜ききることを好んでドリブル。 DF でも簡単にパスをしないで、まずドリブル。 在住県には名が知られた有名なドリブルチームがあります。 県1部リーグに所属して、関…

ジュニアユースU 13夏の総決算

夏休みが終わりました。 サッカー少年達は、夏休みの間、練習、練習試合、合宿。ジュニアだったら、チームの活動に加えてスクール、スクールの夏の特別クラス、スクールの合宿。 さあ、お勘定お願いします。 おいくらかかりましたか? たー君のジュニアユー…