運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み オフトレのスケジュール

昨日、冬休みのたー君のオフトレの一環で大人エンジョイ個サルに私とたー君の親子で参加した記事を投稿しました。↓ footballhajimel.hatenablog.com サッカー少年がゲーム三昧で体がなまらないようにするのが目的ですが、冬休みの予定に関心がある方もいるよ…

冬休み 個サルで成長

冬休み子供たちはいかがお過ごしでしょうか。 サッカー少年で一番怖いパターンはゲーム三昧でしょうか。 ジョカトレFCは残すは蹴り納めのみ。ほぼオフ状態。 たー君もほっとけばゲーム沼にはまっていきそうですね。 年明けには県大会がまだあるし、体をなま…

卒業チームの市大会が終わった

卒業チームの市大会が終わりました。 結果は準決勝でPK で負けて3決は勝って3位でした。 運動神経イマイチで足も遅い子が、市で3位という結果を手にしたことは立派です。 準決勝の相手は格上です。県大会でベスト8狙える力があります。 いかに無失点に抑える…

全少前とその後

全少終わってからもまだ公式戦が2つ残ってました。 たー君は卒業チームにいて、県大会と市大会に出ています。 市大会は卒業チームでありながら準決勝まで勝ち進みました。 ただ、準決勝の相手は地域ブロック抜けて県大会でも1つ2つ勝つチームです。攻められ…

卒業チームの県大会

全少が終わってジョカトレFC は街クラブに進むJY チームと、街クラブ卒業する卒業チームの2チームに分けられました。 たー君は卒業チームです。 卒業チームは、中学進んでサッカー続けない子、他の競技を本格的にやる子、高校受験に本腰入れる子なんかがメン…

全少が終わって

前回のブログから1ヶ月くらいあきました。 仕事も私生活も目一杯いろんなことが、ありまして、アラフォーは体が持ちません。 ブログを書く余力よりもやることが有り過ぎて時間もなくなっています。 在住県の全少は終わりました。県代表のチームは全国大会で…