運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

4年生になりました。育成方針は寝る子は育つ

 たー君は4年生になりました。
 たー君が通う小学校では4年生になると集団登校か、1人で個人登校かを選べます。
 たー君は個人登校です。朝ゆっくりできるようになりました。
 今回は、朝の時間に余裕があるので、フィジカルを伸ばしたいという話です。

 では、フィジカル伸ばすために何をするか、
それは、よく寝るです。
 早寝、ゆっくり起きです。 

 早起きして朝練なんかしません。朝から筋肉疲労するようなことはしません。

 朝ゆっくり起きて筋肉を時間ギリギリまで休めて、日中よく運動して、卵かけご飯を毎日食べて牛乳とミロを飲んで体を大きくしたいと考えています。
 
 
 よく寝て心身共にリフレッシュさせる。育成方針は寝る子は育つです。

 よくフィジカルで優位の子は足下身につけないと後でつまずくと言われますけど、そのフィジカルの成長のピークを伸ばし続けられれば、ずっと優位です。
 サッカーだけでなくても、競技スポーツはU18くらいになるとフィジカルある子が結局有利です。
 足が長い人の奥行のあるあのボールコントロールは体を大きくして、足が長くないと身につけられません。
 それに服がかっこよく着られます。私は普通体型なので、うらやましいです。