運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

スクールとリーグ戦

 GOSスクールを久しぶりに最初から見ることができました。

 最近は途中からとか、最後の10分のゲームだけ見れていました。

 1ヶ月前見た時よりも、1人トレーニングも対人トレーニングもよくできていました。

 対人では、県TOP10リーグで出場している選手との1対1がオフェンス面でもディフェンス面でも迫力があって見応えがありました。

 現在のGOSスクールの様子はまた書きます。

 

 土、日の市のリーグ戦は、県のシードリーグでジョカトレFCとは別のグループに所属している街クラブと対戦。県内でも強いチームのAチームの選手達と対戦でした。その街クラブの中にはOBにワールドカップ出場選手や、五輪選手がいたりします。

 

 セカンドの選手で市のリーグ戦に出ていますが、とりあえず大苦戦。チームの総合力に明らかに差がありました。

 その中でたー君はボールが近くにある時は、ボール奪取できていたし、1対1、1対2の場面でかわせていました。ボールが近くにある時は十分通用していました。

 ボールが遠くにある時に歩いていたり、ボーッとしている時間が長いです。これは改善点だなと思います。

 「ボールが遠くにある時に賢く働け」とだけ言っておきました。

 

 スクールと市のリーグ戦を見て、ボールを扱う時にしなやかに動けるようになったなぁと思いました。

 股関節のストレッチを続けている成果かなと思います。