運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

怪我の期間の使い方

 手を骨折して、医者の運動禁止令によりサッカーを休むことになったたー君です。

その間に、春の県U12リーグが終わり、ジョカトレFCトップチームはシードリーグで2位でした。

 シードリーグは手強い相手ばかりですが、よく2位になったなと思いました。

 たー君は出場できそうかもという淡い期待をしていましたが、手の骨折により、出場時間は0分に終わりました。

 

 秋のリーグがあるので、そこに向けて頑張ろうという気になればいいのですが、ジョカトレFCの子達の春の成長っぷりを見ていると、親としては、1ヵ月~2ヶ月も休んだら、取り返せないな。秋にトップチームで出場は期待できないなという思いです。

 

 逆に吹っ切れて、気持ちが楽になった部分もありますが、チームのコーチも「怪我を治すことが先決です。夏休みには合宿もあるので、しっかり治して」ということでした。

 GOSスクールのコーチも電話をくれて心配してくれました。「8月からスクールに来れそうなら、そこから取り戻そう!」という話しをしてくれました。

 

 幸い足を骨折したわけではないので、ある程度の運動はできます。

 自主練習ならぬ、維持練習はしているので、それについてはまた次回。