運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

全少前とその後

 全少終わってからもまだ公式戦が2つ残ってました。

 たー君は卒業チームにいて、県大会と市大会に出ています。

 市大会は卒業チームでありながら準決勝まで勝ち進みました。

 ただ、準決勝の相手は地域ブロック抜けて県大会でも1つ2つ勝つチームです。攻められる時間が多くなると思いますが、粘り強く守備して欲しいと思います。

 全少後の試合は観ていて私自身のアクが抜けた感じがします。

 全少はトップチームのサブだったので、練習試合から出場時間が気になったり、試合出てももっとアクション起こして欲しい、そんなんじゃ出場時間増えないぞと思ってイチャモンつけていましたが、今は心が完全にフラットで1試合1試合頑張ってほしいなという気持ちしかありません。

 

 卒業チームになってからはたー君はフル出場してるし、ハラハラするような試合がつづきますが、前述のようにチームも粘り強く勝ち進んで行ってるので、穏やかなのかもしれません。

 こうなるとたー君がサッカーするのを観ていて感じるのはストレスなく見えて、集中してるよなーと思います。