運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

全少が終わって

 前回のブログから1ヶ月くらいあきました。

 仕事も私生活も目一杯いろんなことが、ありまして、アラフォーは体が持ちません。

 ブログを書く余力よりもやることが有り過ぎて時間もなくなっています。

 

 在住県の全少は終わりました。県代表のチームは全国大会で決勝行くだろうな。

 

 全少は前回の記事でも書きましたが一回戦負けです。たー君は守備要因でアンカーで使われましたが、5分程度の出場時間でした。

 余りにも短くあっけない集大成。はかないなぁと感傷的になりました。

 

 ブログのタイトルにある通り、たー君は運動神経イマイチです。3年生手前からサッカー始めて3年程度。味方も相手も幼稚園の頃からサッカー始めて7年、8年の経験値のある子ばかりの中で試合に出たことを考えると、地味ですが堅実にしっかりとプレーできるようになったと思います。

よく頑張った。すごい!

 

全少終わりましたが、6年生は最後の公式戦11人制の県大会が始まりました。

 

このチーム分けが、

 

ジョカトレFC のJY に持ち上がる子とセレクション合格して他のクラブJY に入るJY チームと、

 

たー君のようにジュニアで街クラブ終えてしまう子達の卒業チーム

の2チームです。

 

たー君は卒業チーム。

3月の卒業までこのチーム分けで活動していきます。

 

この活動の様子はまた書きます。

これからは短めブログで書いていきます。