運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

マンチェスターシティvs バイエルン

 6月頃にたー君にお願いされました。

 「マンチェスターシティとバイエルンの試合が新国立でやるから見たい」

 調べてみると、チケットは抽選。どーせ当たらないだろうと思って申し込むと、当選しました。

 たー君に頼まれたチケット3枚を入手することができました。

 それで、先週、たー君はマンC 対バイエルンを見に行ってきました。サッカーをやっていない学校の友達と行ったので、私は見に行ってません。中2ともなると父親とは見に行きませんね。

 私はYouTube にアップされる映像とヤフーのテキスト速報を見ながら少しだけ雰囲気に触れました。

 

 たー君が帰ってきたのは日付を回った頃。「23時過ぎには帰って来れるでしょ!」とママに激怒されていました。

 なので話を聞いたのは、翌日の夕飯時。

 話を聞くと、とにかく楽しかった。生観戦すると、試合前の練習が見れますが、そこからじっくり見たと。生で見るビッグクラブの選手の一挙手一投足が夢見てるみたいだったと言ってました。

 たー君はバイエルンが好きなのですが、一番うまかったのはベルナルドシウバだと言ってました。言葉で言い表せない存在感だったそうです。コバチッチもうまかった。

 バイエルンのサイドにはアルフォンスデイビスとコマンがいて、スピード感あるんだけど、ウォーカーが1人で全て止めていた。ウォーカー1人のDF でも全部止めれそう。

 バイエルンが好きなんだけど、マンC の印象が強かったみたいです。

 それでもバイエルンが得点した時には、アリアンツアレナと同じで天国と地獄が大音量で流れて、盛り上がって嬉しかったと言っていました。

 サッカーしない友達2人も分かるくらいのスーパースターがしっかり出場したので、3人全員楽しめたと言っていました。

 

 夏休み始まってすぐのドリームマッチ観戦で楽しい思い出を作れたようです。しかし、夏休みはまだまだ多く残されています。

 ママには、

 「お遊びはおわりよ。夏期講習でしっかり勉強してもらうからそのつもりで!」

 と言われていました。