運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

負け試合を見た。なんだかすっきりしない

 ジョカトレBFCにとって秋の一番大きな大会が始まりました。

 

 予選リーグ3試合やって1位と2位が決勝トーナメントに抜けられます。

 

 リーグ戦2試合やってジョカトレBFCはもう2敗。

 勝ち目あるかなというチームに1試合目に負け。2試合目は大敗でした。

 

 これで、ジョカトレBFCにとってリーグ戦3試合目はほぼ消化試合。

 3試合目も厳しい試合になるでしょう。

 

 私は2試合目しか見てませんが、たー君も交代で出ました。

 緊張して固くなってましたね。失点に絡んですぐ交代。

 

 試合に入ったけど、何したらいいんだろうという感じで自信のない様子でした。

 ジョカトレBFCのチーム事情。

 たー君の課題以前のサッカーの試合の中での基本的な理解度の低さ。いろいろ見れた試合観戦でした。

 

 子供のサッカーは勝手に楽しめと思っていましたが、私もママも淋しい気持ちになりました。

 なんだかすっきりしない。モヤモヤします。

 こんなことも知らなかったのかとガクッときたので、試合の基本的な理解に基づいた動きができるようにたー君に手を入れないとだめだなー。

 ママもなんだか違う種類のモヤモヤを抱えているようです。