運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

練習試合ですが、全試合スタメンフル出場

 11月初旬の3連休。ジョカトレFCBチームは、毎日近くの運動場で練習試合でした。

 ちなみにAチームは地域大会と県大会の1次リーグ。

 そんな中、たー君頑張っていました。

 練習試合3連戦の1日目に全試合スタメン、フル出場です。

 

 この試合見に行ってませんが、たー君からそう話に聞きました。さらに理由も聞きました。

 その理由とは!

 「Bチームは8人しか来なかった。キーパーも来なかったので、順番でキーパーもやった」

 はい。スタメンでフル出場するしかないよね。

 

 試合結果は散々だったらしいです。対戦相手を聞くと2チームとも強豪チーム。良い経験を積める相手でした。

 (強豪チームという呼び方はしっくりこないところがあるので、今度書きます。)

 

 3連休が始まる前にママから、

 「3連休どこかお出かけする?」

 と相談されましたが、ジョカトレFCBは3連休は毎日練習試合の連絡が入っていたので、

 「今回の3連休は、たー君毎日、練習試合入ってるよ。良い機会だから全部行かせる」

 と珍しく3連休は出かけない宣言しました。

 

  ジョカトレFCは各学年40人くらいいます。4年生Bチームは20人くらいいて、全員出場の方針なので、いつもは出場時間が限られてしまいます。

 今回は休みの人が続出で、全試合先発フル出場が1日あって、あとの2日もそこそこ出場できたので、10試合くらい出れたのと、出場時間もたっぷりあったようです。

 いつもより出場時間が多くなればいいなと思って3連休はたー君のサッカーを優先しましたが、実戦経験積む機会としては思わぬ収穫となりました。

 

 全試合先発フル出場した翌日にあたる3連休の2日目は、ママと観戦しに行きました。

 ママの観戦の評価は?この模様はまた次回。