運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

感謝申し上げます。

 最近、当ブログを読まれた方からいろいろとコメントをいただきます。

 ありがとうございます。

 

 コメントを拝見すると、新型コロナで緊急事態宣言がされて、学校休校というだけでなくて、チーム活動が長らく休止でサッカーする環境がなく、お子様たちのサッカーの上達、成長が心配になるというのが共通の悩みのように考えられます。

 

 私も同様で、たー君もひとりでボールを蹴ることばかり。

 めげずに自主練習に取り組んだ4月。

 やけっぱちで取り組んでいる5月。

 

 そんなことを書き連ねてきました。

 

 自主練習強化月間中に私がたー君にかけている言葉は、

 

 「チーム活動が再開して、みんなとサッカーする時の、未来の自分に期待をしよう」

 

 私は、たー君に練習も試合も少年サッカー楽しんでもらえればいい程度です。

 自主練習しているのは分かっていますが、試合で通用するほど上手くなっているのかどうかは不明です。

 ただ、緊急事態宣言、普段通りではない生活環境と向き合いながら重ねたワンタッチ、SNSでチームのメンバーに刺激を受けて重ねたワンタッチは必ずたー君の未来につながると感じています。

 

 地域によっては、来週から活動再開できるのでしょうか。

 ジョカトレFCは5月いっぱい休止が濃厚です。

 

 活動が再開した時には、みんなでサッカーができる喜びを噛みしめて欲しい。です。