運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

小2からサッカーを始めた運動神経イマイチなたー君(中1)の、ジュニアユースでの自然体なフットボールライフのブログ。

もうひとつの移籍

 移籍をしました。

 いろいろと考えた末に。

 ママが。

  正確にはママが転職しました。

 ベッドタウンから1時間かけて都心に電車通勤するのを止めて、自宅から程近い場所が新しい職場です。

 

 何かあった時にすぐ家に帰って、子供が見れる場所で勤めたいと前々から言っていました。

 キャリアとか待遇とかかなり捨てることになりましたがママと子ども達の時間にゆとりが生まれました。ありがたい選択だと思います。

 ママの今の職場はジョカトレFCの練習会場の近くでもあって、仕事の帰りに、自転車に乗って練習に行くたー君達とすれ違うそうです。

 ママっ子のたー君なので、ママが手をふると嬉しはずかし照れているそうです。

 

 そんなことで、信号待ちでジョカトレFCの子と談笑している姿を見たりして、ママもいつも一緒にいるのはどの子なのかよく分かってきています。

 

 以前、たー君のチームの移籍を考えましたが、移籍をしていたら、こういった日常の風景も失っていたわけで、思いとどまって良かったなと思います。

 

 スクールの移籍に関しては、GOSスクールでのレッスンがステップアップ、レベルアップへの手応えを感じられて、前向きな移籍になっていて、体調不良もありましたが、こちらも良かったなと思います。